読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒツジ no イッピツセン

このブログは移転済です。新しいブログはこちら→ http://hitsuji-wave.com/ 30秒後に切り替わります

雨の日に、頼れるアイツら

このブログは移転しています。

新しいブログでの記事はこちらからどうぞ!

http://hitsuji-wave.com/rainboots-favorite-rainyday/


すっかり梅雨ですね。
今年は空梅雨になるとか酷暑になるとか、すでにいろいろと聞き及びますが、なんだかんだでどうなっても結局毎年「何十年に一度の~、観測史上初の~」といわれている気がします。

ここ数年の私の雨の日定番グッズは、こちら。

f:id:hitsujimeei:20160619142400j:plain

雨靴ですね、レインシューズ。 ショートブーツタイプはABCストア的なところで購入、パンプスタイプは台湾で購入しました。どちらも1~2千円程度の安物です。

基本的には毎日駐車場から会社まで1~3分あるくだけなんですが、そのちょっとした間でも履き替えると快適さがまるで違います。
パンプスも汚れないし、足先やストッキングが濡れることもないし、いいことづくし!
特に朝の通勤時に履いていることが多いです。
会社についたら、普通のパンプスに履き替えるので、「一日中レインシューズだと足が臭くなる(友人談)」といったこともナッシング。

長靴タイプは持っていないんですが、そこまでは私には出番がなさそう。 もっと歩く距離が長くなれば購入するかもしれないです。


今週のお題「雨の日グッズ」