ヒツジ no イッピツセン

このブログは移転済です。新しいブログはこちら→ http://hitsuji-wave.com/ 30秒後に切り替わります

捨てられないプリンカップには蓋を

移転しました。

おいしいプリンを食べた後の、あのガラスカップ。
捨てるのも勿体ないし、かといって何かに使うのかと言われればそんなこともなく、気がつけば食器棚を圧迫し始めているあのプリンカップ。

そんな眠れるプリンカップの救世主が、今年もやってきました。

f:id:hitsujimeei:20160628150429j:plain

そうです。デパ地下ではわりと庶民派でおなじみ洋菓子店のMorozoffが、プリンのガラスカップの蓋プレゼントキャンペーンをしています。
我が家にも既に通年のものがいくつかあるんですが、やっぱりまた増えちゃうよね。

f:id:hitsujimeei:20160628221901j:plain

唐突の、残念ぷりん。
実は、蓋の裏にあたりが出たら特別仕様のキャップが貰えるんです。
去年はゴールド色キャップで、今年は木製のおしゃれなキャップ!
4つ購入して挑みましたが…まあ、知ってた。残念ぷりんだ。


それにしても、モロゾフのプリンは私の中のスタンダードプリン。
どこのプリンを食べても「モロゾフより美味しい」とか「モロゾフのがいいね」とか、基準点になってしまっています。
関西人あるあるかもですね。

広告を非表示にする