読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒツジ no イッピツセン

このブログは移転済です。新しいブログはこちら→ http://hitsuji-wave.com/ 30秒後に切り替わります

100万円に思いを寄せる

このブログは移転しています。

新しいブログでの記事はこちらからどうぞ!

http://hitsuji-wave.com/onemillionyen-dream-list/


100万円あったらなにする?ってのは、お小遣いが日に100円の子供の頃はとてつもない夢の話だった。
100万円も1億円も千兆円も「おなじ」大金。
何でも買えるし、大阪城にも住めるし、世界10週旅行もできるし、宇宙旅行のロケットも作れるとおもってた。

いまはもう100万円のリアルな価値がなんとなくわかってしまっているので、欲しいものにも制限があるし、「一生に一度の」やりたいことは100万円では到底足りない。

ファンタスティックパーク Funtastic Park

100万円が突然、私に転がり込んできたら。
例えば臨時賞与、宝くじ、拾得物。
せっかくだから「貯金」意外で今使えるものを考えてみる。

まず欲しいもの。
新しいタブレット、パーティー用のドレス、洗濯機だって最新型のなんか良いものに買い換えたい。
自宅玄関のリフォームもしたいな。式台と上がり框を綺麗にしたいし、さらに扉用の網戸がつくと嬉しい。

そしてやりたいこと。
まぁ、無難に旅行資金になりますか。
のんびりとヨーロッパ船旅とかやりたいけれど、それには予算が若干足りないし、そもそもそんな日数の休暇がとれない。 じゃあ、お正月休暇にハワイ滞在が予算的に丁度良いかも。
庶民には超ハイコスト時だから、ものすごい贅沢気分になれる。

つらつらと並べてみて、一番現実味があったのが「お正月にハワイ旅行」ってとこで。
仕事納めに直関空して、一週間のーんびりしたいなあ。


今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」