読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒツジ no イッピツセン

このブログは移転済です。新しいブログはこちら→ http://hitsuji-wave.com/ 30秒後に切り替わります

NHKラジオ基礎英語せいかつ

このブログは移転しています。

新しいブログでの記事はこちらからどうぞ!

http://hitsuji-wave.com/nhkradio-kisoeigo-english/


去年は頑張ろうとして全く頑張れなかった英会話。
今年はもういいやと目標を手放したら、なんだか続いてる英会話…おもしろいこともあるものです。

f:id:hitsujimeei:20160719093841j:plain

英会話というより、中学英語なんですけれどね。
朝6時か、夜9時からのNHKラジオの基礎英語です。
テキストは1と2だけ購入していて、基礎英語3とラジオ英会話はその続きで聞いているだけ。忙しい日は消してしまうこともあります。

今年から基礎英語の教師陣が総入れ替えして、1の先生は中学校教師のようで明快でわかりやすいし、言い方がやさしい。
3はのび太君のようなダメキャラがどうも気になって聞いてしまう。
ラジオ英会話は話の作り方がとても上手で、おとぎ話の登場キャラにインタビュー企画の週は楽しかったですよ。

問題は、基礎英語1も2も学校生活がメインで、どちらも活発な女の子と優しい男の子キャラ。
そしてまたどちらもスポーツが得意な女の子には弟がいて…あげくにどちらにも演劇や俳優要素がでてくる。
なんで講師陣同士で設定を譲り合わなかったんですかね…ややこしくって、ものすごく混乱しちゃいます。

現役中学生が終わってからウン十年な私にはまず学生生活気分を思い出すところからスタートです。
とほほ。