読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒツジ no イッピツセン

このブログは移転済です。新しいブログはこちら→ http://hitsuji-wave.com/ 30秒後に切り替わります

肩こり女性のさりげない味方!ステックタイプのハリックスがなかなか良い

ヘルスケア ヘルスケアー肩こり

このブログは移転しています。

新しいブログでの記事はこちらからどうぞ!

http://hitsuji-wave.com/healthcare-stiff-shoulder-lotion/


慢性的に肩こりがひどい私は、接骨院通いと消炎剤が欠かせません。
重症の肩こりらーなんです。頭痛や嘔吐感のキッカケにもなるし、お金もかかるしなんとかならんかなと悩みの種です。

先日ドラッグストアで、ハリックスからこんなオシャレな肩こりローションを発見したので、思わず買ってしまいました。

f:id:hitsujimeei:20151027213700j:plain

ハリックス ホグリラ 消炎鎮痛ローション 20ml

近年わりと女性向けパッケージや香りのものが増えてきた消炎ローションですが、これはそれに加え、サイズ感も一新です。
長さは13cm、直径2cmほどで、バッグやポーチに収まりやすいサイズ になっています。

f:id:hitsujimeei:20151027215348j:plain

なんといっても、オシャレナイズされたこの外観が特徴的です。
これ、知らないと 消炎ローションに見えない ですよね!
携帯用サイズというだけなら、一般的な消炎ローションのサイズでも携帯できるんですよ。
いかにも「肩こりひどいんです」なアイテムを持ち歩くのは、見つかるとちょっと恥ずかしいんです。

2週間使用後の感想

薬効自体は「悪くなはないかな」ってところですね。
私はわりと肌が弱いほうで、この手のものは気をつけながら使用するんですが、今のところ特にかぶれることもないです。
メントール感と効果時間は優しめに感じます。

爽やかめなグレープフルーツの香りなので「なんか湿布くさくない?」も防げます。
買ったときには気にしていなかったんですが、使ってみると、これ重要だなと思いました。
化粧直しのときや更衣室なんかでも、気兼ねなくしれっとささっと 塗れますよ。


薬効がもう少し実感できれば文句無いんですけどね。
自宅用とは別に携帯用としては十分なので、この冬の愛用アイテムになりそうです。

あと、パッケージには「ほぐリラ」なんですが商品名には「ホグリラ」だったんですよね。
どちらでも構わないんですけどどっちが正解なんでしょうか。

【第2類医薬品】ハリックス ほぐリラ 20mL