読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒツジ no イッピツセン

このブログは移転済です。新しいブログはこちら→ http://hitsuji-wave.com/ 30秒後に切り替わります

使わないほうが良いものを、使えるように準備する。非常用持ち出し袋 その3 - 食品あれこれ

アイテム アイテムー防災関連

このブログは移転しています。

新しいブログでの記事はこちらからどうぞ!

http://hitsuji-wave.com/disaster-prevention-emergency-bag-3/

防災関連カテゴリー記事一覧

http://hitsuji-wave.com/category/item/disastergoods/


先日から準備していた非常用持ち出し袋に、食用品を追加しました。
「非常袋の中身を入れ替えセット」たるものを見つけたので、それプラス好みでえいようかんと飴と梅干しをチョイスです。

f:id:hitsujimeei:20160724224614j:plain

中身は、ざっと以下です。
缶入りパン、フリーズドライごはん、カロリーメイト、えいようかん、サクマドロップ、のど黒飴、梅干し、水2L。
いまのところ全て保存用のものですね。
でもローリングストック方式で、押し出しでたべていこうと思っているので、可能なものは次回からは普通のものにするかな…
ごはんの「お詫び」シールは発送に不手際がありその際にいただきました。
妙にその謝罪手配がこなれているのが気になりましたが…かやくご飯好きだから嬉しいのでオッケイです。

えっとね。
重い。
当たり前ですが、やはり食品が詰まるとめちゃ重い。
ザックに上手に詰め込みましたが、こんなん重くないわけないやん。
ここに猫を抱えては、移動はできても絶対に走れない!

パッキングしたものをもう一度解体して、次は「必要なもの」と「欲しいもの」とを明確に分ける作業が必要なようです。