ヒツジ no イッピツセン

このブログは移転済です。新しいブログはこちら→ http://hitsuji-wave.com/ 30秒後に切り替わります

ポケモンを全く知らないオトナだけどポケモンGOでゲットだぜ

移転しました。

いよいよ日本での配信が始まりましたね。
しかし肝心のポケモンは全く世代ではないし、子供もいないのでまるでわからない。ピカチュウはキャラクターとして知っている程度。
若干不安がありつつも、とりあえず2時間ほどプレイしてみました。

f:id:hitsujimeei:20160723205709j:plain

いやー、たのしい。
位置ゲー的にはイングレスユーザーだったので、すぐに馴染めました。ポータルがそのまま使われていますし、過去に自分が立てたポータルもありました。
イングレスは田舎勢はどうやったって都会勢に勝てない仕様になっていますが、ポケモンGOはポケモンをコレクション出来るところが救済処置になっていますね。

大きく異なるところは、やはりユーザー層。
ポケモンを探して歩いていると何名かプレイヤーをみかけましたが、なんてったって子供が多い。見た感じライトゲーマーっぽいのも多い。ポケモン効果すごい。

今後どうなるかかわりませんが、イングレスのエリアボスみたいなのが出てこないといいな…

f:id:hitsujimeei:20160723205717j:plain

繰り返しになりますが、私はポケモンが全く分からないんですよ。
でも、ポケモンをみつけてボールを投げて捕まえたり逃げられたりしているうちに…なんか楽しい!

衝撃だったのは、このコイキングってやつです。
だってビッチビチしてるねんで。ビッチビチしてるねんで。見つけた時点ですでに打ちあげられていて、ビチビチしてるなんで。もう不憫すぎて。
水中にいたらちゃんとしてるんでしょうかね。

まだバトルとかしていないので、もう少ししてからチームカラーを決めてバトルデビューしてみます。
あとは、はやく都会ポケモンGOを体験いてみたいな。