
ヒツジ no イッピツセン

このブログは移転済です。新しいブログはこちら→ http://hitsuji-wave.com/ 30秒後に切り替わります

ブログ移転作業が完了しました

WordPress Mug

ブログの移転作業が完了しました。
ブログ記事をすべて移し終えたので、ご報告いたします。

新しいブログ

ヒツジウェーブ | 日々あれやこれやを綴る雑記系ブログ

このはてなブログ「ヒツジnoイッピツセン」は削除しませんが、今後更新もしません。
はてなアカウントは所持したままですので、ブクマやスターは使い続けます。

卒煙してから2,614日目に思うこと

このブログは移転しています。

新しいブログでの記事はこちらからどうぞ!

http://hitsuji-wave.com/to-quit-smoking/


coffee & cigaret

20代の頃は、喫煙者でした。
禁煙を決め、気が付いてみれば、2,614日が経過していました。
おおよそ7年間の禁煙中です。
人というのは勝手なもので、自分が喫煙者だったことなんてすっかり忘れてしまっていましたね。
ということは、もう「禁煙中」じゃなくて「卒煙しました」と言ってしまってもいいような気がする!

続きを読む

はてなブログからwordpressへの移動を考えてみる

このブログは移転しています。

新しいブログでの記事はこちらからどうぞ!

http://hitsuji-wave.com/blog-think-change/


blog reading

2015年10月から開始のこのブログも、ようやく投稿数56になったみたいです。
スローリィースローリィ。
特に大したことも書いていなく、更新頻度もムラもアレなんですが、今春のはてなブログpro契約の更新時期があるのをきっかけに、wordpressに移動してみようか悩んでいるってお話です。

続きを読む

大人がゲームしてもいいじゃない!艦これ楽しいよ

このブログは移転しています。

新しいブログでの記事はこちらからどうぞ!

http://hitsuji-wave.com/game-kankore/


f:id:hitsujimeei:20170216153641j:plain

最近は、ちまちまと艦これ(ゲーム)で遊んでいることが多いですね。
メインは自宅でPCやタブレットでプレイするんですが、たまに外出先とかの空き時間や入浴中などにスマホから接続することもあります。

まったく興味のないかたは、艦これってなにこれ?ゲームとかキモ状態だと思います。すみません。
「艦隊これくしょん」は、角川ゲームスとDMMの育成シュミレーションゲームです。
シュミレーションといっても、とっても温くて優しい運要素の詰まったブラウザゲームなので、あまり苦心せず楽しむだけ楽しめる感じなんですよね。とってもライトで課金要素も薄い。

擬人化された戦艦や空母などは艦娘と呼ばれ、アニメ化もされ映画も公開され、きわどい衣装でコスプレしたりするひともいて賑やかですね。
私はそのあたりはスルーしている組なんですが、廃れていくよりも賑わってくれているほうがうれしいです。

続きを読む

見送ったいのち、迎えたいのち、授かったいのち

このブログは移転しています。

新しいブログでの記事はこちらからどうぞ!

http://hitsuji-wave.com/got-pregnant/


f:id:hitsujimeei:20170212141904j:plain

件名の通り秋から冬そして春にかけて、我が家は変化の年でした。
気持ちも落ち着いてきたので、また少し更新していこうと思った次第です。

愛猫を見送り、ハムスターを迎え、子供を授かりました。

続きを読む